Entries



ビリっとやっちゃいました!

こんばんは~

みなさんいろいろプロマ契約について教えてくれてありがとうございます
チューチュパ

4月1日から契約しようと思ってます。

LOVE & FREE NEW YORK EDITION
LOVE & FREE NEW YORK EDITION高橋 歩

おすすめ平均
stars旅がしたくなる本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


105円→1396円
古本市場で買いました、なんで105円棚にあったのかわかりません!

この本は表紙が普通の紙っぽい素材なんですけど、値札を剥がそうとしたら一緒に表紙も削れてしまいました

ほんとにちょっとだけだったからよかったんですけど、購入者さんに謝罪と割引交渉のメール送っておきました。
はやく返信あるといいんですけど。



このマンガ最高におもしろいです
ブスの瞳に恋してる 1 (1)
ブスの瞳に恋してる 1 (1)鈴木 おさむ 漫 画太郎

秋田書店 2006-05-18
売り上げランキング : 11850

おすすめ平均 star
star唯一無二なる画太郎作品。
star画太郎先生ありがとう
star画太郎ワールドはもはや誰にも止められない。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


友達にすすめられて読んだんですけど最高です

ドラマにもなった「ブスの瞳に恋してる」を天才、漫☆画太郎先生がマンガ化したやつです

久しぶりにマンガを読んで声を出して笑いました

完全に原作を無視してますもん

ぜひみなさん読んでみてください

というより読め!!

読まなきゃ損ですよ~

ランキング登録してます。ポチっと押してくださいね

こちらもおねがいします


眠たい・2

プール疲れました

短期レッスンだったのでプール初めての子が多くて、思ってたとおり泣きわめく子がたくさんいて大変でした!

でもみんなギザカワイス~でした。

最初
「ママーママー

って泣き叫んでた子が最後には一番元気だったりしておもしろいです。

楽しかったけど、短期レッスンなのでいつもと違う環境だったのと

見学席からの親たちの

「うちの子に何かあったらしょうちせんからな!」

っていう感じの監視の視線ですごく疲れました

家に帰ってきて夜9時くらいには寝てしまったんですけど、英語の宿題をやらないといけなかったんで深夜2時に根性で起きました。

早めにやっとかなかった自分が悪いんだけども



今日は1冊だけ。
疲れてたんでこれくらいでよかったかも。

はじめての乗馬―ビギナーのための基礎知識からアドバンス・クラスのテクニックまでを網羅はじめての乗馬―ビギナーのための基礎知識からアドバンス・クラスのテクニックまでを網羅

高橋書店 1989-06
売り上げランキング : 107846
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

105円→940円 
古本市場で買いました。5日くらいで旅立ちました。
梱包して発送ラベルを貼ろうとしたところで睡魔に負けてしまい発送できませんでした

3月は今の段階で47冊売れてます。
来月からプロマーチャント契約しようか悩んでるんですけど、来月も同じように売れてくれるか心配でどうしようか悩んでます

契約するとしたら4月1日からしたほうがいいんですかね??


ランキング登録してます。ポチっと押してくださいね

こちらもおねがいします

眠たい

高校の部活の同級生が留学するので、みんなで送別会をしていて今帰ってきました

総勢30人くらいからのメッセージ映像を収録したDVDを見せてあげたら号泣してました

がんばってきてね!

他にも書きたいことあったけど今日はもう眠たいんで寝ます

今日は昼からプールやのに大丈夫かな

春季の短期レッスンだからプール初めての子も多そうで大変そうです

ランキング登録してます。ポチっと押してくださいね

こちらもおねがいします

沢田マンション!

ランキング登録してます。ポチっと押してくださいね

こちらもおねがいします


ちょっと前にテレビで

「夫婦2人でだけの力で建てられたマンション」

っていうのを放送していて

スゲー
なんておもしろい建物なんだ

って思って感激してたんですけど、どこの県にある建物だったかとかまったく忘れてました。
それでこの前BOに仕入れに行った時にこの本見つけました!

沢田マンション物語
沢田マンション物語古庄 弘枝

おすすめ平均
stars驚異の建築
stars何よりも二人の器の大きさに天晴
stars行ってきました
stars沢田マンション物語
stars沢田マンション!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これやー

って思って迷わず買いました。

高知県にあるそうですね!

ざしきブタさんとかこのマンション知ってるのかな?

とにかくこの沢田夫妻すごいんです、自分の力で一軒屋を作るとかならまだ聞いたことあるんですけど、この人たちは100世帯のマンション作っちゃったんです。

設計・製材・基礎工事・大工仕事・配管まですべて2人だけでやったそうです。

それにかなり変わったマンションです!

住民が部屋を改築しても良い!

同じ間取りの部屋がひとつもない!

建築史の中でも特筆されるらしい。建築家の間でも設計センスを注目されている。


そしてなによりこの夫婦の器のでっかさがかっこいい!

どうしても事情があって無理な人には保証人無しで入居させてあげたり、お金を1円も持たず、布団もないという人がやってきても、2人で会ってみてこの人は大丈夫と思えば敷金なし・保証人なしの出世払いで入居をさせてくれるそうです。

このせちがらい世の中でなんて器の大きい人達なんだろう

ウィークリーマンションもあるみたいなんで、いつかここを訪れてみたいです!

マンションの住民の方々が書いているブログもあります。
http://sawamanblog.seesaa.net/



sawaman4.jpg

せどりやってなかったらこのまま沢田マンションのことは忘れていたかもしれない
せどりの神様ありがとう

オーナーの沢田嘉農さんはお亡くなりになったそうです。
ぜひお会いしてお話を聞いてみたかったです。


古本市場

応援よろしくおねがいします


みなさん冊子小包教えてくれてありがとうございます。
本しか送れないのかと思ってました


今日は古本市場に仕入れに行ってみました

この前ちらっと古本市場に行った時に、ほんとに少ししか時間なかったのに105円棚で3冊いいのを見つけれたんで、しっかり探すともっと見つけれるはず!と思ったんですけど、5冊しか買えませんでした

まあ2500円くらいのが1冊見つかったから良しとしよう

家帰って出品しようとしたら1冊マーカーが引いてあるのがありました

最初の3ページやねんから仕入れの時に気づけよ

気をつけようとしてもしょっちゅう見落としがあります。

でもその本は可にして安く出品したら1時間くらいで売れました!
結果オーライ
ケアの本質―生きることの意味ケアの本質―生きることの意味

ゆみる出版 2006-02
売り上げランキング : 60535
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

105円→500円

薄利だけど出品してすぐ売れるとせどりのプロに近づいたみたいでうれすィです

でも今日売れたのはこの1冊だけなんでぜんぜんせどりのプロじゃないっすね



ガリレオのおススメ本コーナー
ワイルド・ソウルワイルド・ソウル
垣根 涼介

幻冬舎 2003-08
売り上げランキング : 148063
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

垣根涼介さん
おもしろいです。
ハードボイルドです。
外務省による棄民政策、日本人として政府の過去の愚策を知っておかないと。
文庫本も出てるので読んでくださいね。

ランキング登録してます。ポチっと押してくださいね

こちらもおねがいします




早起きだー

おはようございます

昨日もおっちゃんDVD売れました!
いつもありがとう!
ディープ・ブルー スペシャル・エディションディープ・ブルー スペシャル・エディション
ドキュメンタリー映画 アラステア・フォザーギル アンディ・バイヤット

東北新社 2005-05-27
売り上げランキング : 1170
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

150円→2700円

大自然のすごさですね!
一度レンタルで観たことあってもう一度観たかったんですけど、すぐ売れちゃいました。

このDVDパッケージがすごく分厚くて3センチくらいあるのでメール便は無理です。

冊子小包も無理だし、何で送るのが一番安いんですかね?
だれか教えてください

久しぶりに早起きできたので今日は今から何しようかな

勉強しよう!



新バックパッカーズ読本―究極の個人旅行ガイド新バックパッカーズ読本―究極の個人旅行ガイド
旅行情報研究会

双葉社 2003-12
売り上げランキング : 26835
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

300円→1100円
エッチなオモチャを買った何でも売ってるお店で買いました。
2日で売れました
これもおもしろそうだから読むつもりだったのに

そんなこと言って結局読んでないのが何冊あるねん


ランキング登録してます。ポチっと押してくださいね

こちらもおねがいします



津軽三味線

せどらーさんがいっぱいです



バイト先のトレーニングジムの会員さんに60歳くらいのスナックのママさんっぽい方がいて、けっこうかわいがってもらってるんですが、

今日その方のお仕事が津軽三味線の先生だとわかりました。

ぜったいスナックのママさんだと思ってたのに意外です!

自宅で個人レッスンしてるらしいんですが、今日の帰り際に

「あなたなら無料レッスンを一度やってあげるから一回家においで
って言われました。

津軽三味線はぜひやってみたいんですが、オバサンに襲われてしまっている自分を想像してしまう誘われ方だったんで行くかどうか迷ってます

行くとしたらキツキツのジーパンをはいてしっかりベルトを締めていこうと思います



今日はDVD売れました。
噂の古本屋のおっちゃんのとこで買ったやつです。
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語スペシャル・エディションレモニー・スニケットの世にも不幸せな物語スペシャル・エディション
ジム・キャリー レモニー・スニケット ブラッド・シルバーリング

角川エンタテインメント 2005-09-16
売り上げランキング : 19368
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

150円→1970円
自分より半値くらいの人もいたのにコンディションがよかったからかな?
でもDVDの場合って買う時にそれほどコンディション気にするもんなんですかね?

僕はディスクさえキレイだったそれほど問題ないと思うけど

ランキング登録してます。ポチっと押してくださいね

こちらもおねがいします




プレゼント

バイト先の先輩が2人、春から就職なのでバイトを辞めることになり日曜に送別会があります。

でも僕は用事で行けないのでせめて贈り物をしようと思いプレゼントを買いに行きました。

3月から近所に新しくできた店で、古本・古着・CD・ゲーム・オモチャ・エッチなオモチャなど、なんでも置いている店で買いました

プレゼント何にしようか悩んだ結果、エッチなオモチャを買いました

とても気持ち良いらしいです

プレゼント用にとてもかわいく、キレイにラッピングしてくれました。

2人にお手紙も書いたし喜んでくれると嬉しいっす

この店には古本も置いてます、でもマンガばっかりであんまり普通の本はないし、状態の悪いのが多いのであんまり好きじゃないんですけど、ついでにちょっとサーチしてみたらあら不思議、10冊もけっこう良いのを仕入れれました。

ラッキーです

この店の本の値段の基準は少し変わっていて、お店の値札の付いてない本の場合、
定価が1000円以下の本は100円、1500円以下は300円、それ以上は500円です。


ほとんどの本に値札がついてないのでだいたいが500円以下で買えます
ブックオフの単行本500円セールみたいで良いんですけど、
本が少ないからなー、もっと商品増やしてほしい

そんでもっとキレイな本を置いてほしい

どうやったらそんな汚くなるねんっていう状態の本が多すぎです。

でも値段安いし、意外と良いのが見つけれたんでこれからも行こうと思います。

深夜2時まで営業してます



今日は1冊だけでした。
実証研究の手引き―調査と実験の進め方・まとめ方
実証研究の手引き―調査と実験の進め方・まとめ方古谷野 亘 長田 久雄

おすすめ平均
stars読んでみると、判りやすく書かれています。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0円→633円
秘密の仕入れ場所で見つけました。
タダっていい!


ランキング登録してます。ポチっと押してくださいね

こちらもおねがいします


目がショボショボ

今日はプールでした、幼稚園児の子たちはみんな素直でカワイイけど小学生のクラスはみんな生意気なんで大変です

今日売れた本を梱包しようとしてパラパラ見てみると、10ページくらい書き込みがありました

なんで気づかへんかったんやろ

購入者の方には謝罪と割引交渉のメール送っときました。

仕入れのときと、出品のときにいちおう確認はしてるんですけど、しょっちゅう気づかずに出品してしまいます


トラブルがあった時の対処方はヨースケさんのヨースケの完全独立せどり生活!!に書いてあることをいつも参考にさせてもらってます。
お世話になっております、



今日はDVDが売れました
マダガスカル スペシャル・エディションマダガスカル スペシャル・エディション
エリック・ダーネル トム・マクグラス ベン・スティラー

角川エンタテインメント 2006-11-22
売り上げランキング : 11415

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

150円→1400円
このDVDは僕のブログではほとんどレギュラー出演者になりつつある、適当オジサンの古本屋で
DVD21枚3000円で仕入れたやつです。
まだおっちゃんのことを知らないあなたはここをクリック

この1枚で3000円の半分くらいのもとはとれました。
残り20枚が売れるのが楽しみです

この前おっちゃんの店に行った時におっちゃんが
「21枚を3000円で売ったことを同業者に話したら、みんなにアホかって言われたわ」
って言ってました。

うん、僕もちょっとアホやと思うよ
でもそういうのって素敵やん


ランキング登録してます。おっちゃんに感謝の気持ちをこめてポチっと押してくださいね

こちらもおねがいします

仕入れに行きたいのに・・・

仕入れ行きたいのにお金がなくて行けません

今月は電子辞書買ったりいろいろと出費があったんで金欠です。

あさってバイトの給料日なんでお金もらったら仕入れがんばります

僕のバイト先は今どきにしては珍しく給料は現金で手渡しです
銀行振込みよりもありがたみがあるからいいやんって言われたりもするけど、
いちいちバイト先まで取りに行かなきゃならないので
はっきりいってめんどくさい

そんで財布に入れるとつい使っちゃうんでよけいあかんとです。

今月のせどりの利益は現在4万円くらいです、今月のバイトの給料も4万くらい。
せどりの利益がすごいっていうよりかはバイトの給料が低すぎですね




今日はせどりやり始めて自分が変わったと思うこと考えてみました。

174個思いつきました

1、 いろいろな物事の知識が増えた、ような気がする
 いろんな本と出会いますもんね。
 せどりはやっぱりいろんなとこにアンテナ張ったほうがいいですね、アントニオ猪木がタバスコを 日本に持ち込んだように僕もアンテナを広げよう。


2、 友達の本でも何でもとにかく本を見るとサーチするようになった。
 これはもう病気ですね。

3、 節約するようになった、気がする。
 僕はコンビ二でしょっちゅうミルクティ買うんですけど、最近は
「この150円を我慢して105円の本を1冊でも多く仕入れたら1万円に化けるかもしれへんぞ」
って思うようになりました。ケチともいいます。

4、 財布の中がレシートでいっぱい。

5、 部屋が黄色くなった。

6、 今まで引っこみじあんで何をやってもダメだった自分がクラスの人気者になった



・多いのでちょっと省略





174、 とにかくせどりって楽しい



今日は4冊も売れました。
僕にしてはすごい!
測量士補試験 徹底攻略測量士補試験 徹底攻略
測量士補試験研究会

オーム社 2004-12
売り上げランキング : 362361

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

単C→1900円

ランキング登録してます。ポチっと押してくださいね

こちらもおねがいします




ごきブラ

Amazon在庫3~5週間の時の価格設定について皆さんいろいろご意見くださってありがとうございます

かなり前に3~5週間のときは定価よりけっこう高めにするものだとブログで読んだ気がしたんですけど、あんまり売れた経験がないので定価付近か少し高めくらいにしようと思います。

やっぱり競争者とのかねあいが大事ですね

でも
「来週の会議でどうしてもこの本が必要だ

「よしAmazonで買うことにしよう!」

「なにー!!お届けまで3~5週間

「こうなったら仕方ない!定価の2倍だけどユーズドで買うしかない!」

っていう出来事も起こらないことも・・・・

いや、起こらないですね



今日は1冊だけ売れちゃー
夕庭夕庭
丸山 健二 萩原 正美

朝日新聞社 2002-04
売り上げランキング : 254792
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


600円→1770円
なんか知らないけどこの本仕入れる時に
「1週間くらいもあれば売れるはず!」
って思いました。

2ヶ月かかりました



昨日からクシャミがとまりません
今日も30回くらいしました

目もショボショボします

もしやこれって花粉症なのか



ランキング登録してます。ポチっと押してくださいね

こちらもおねがいします

特に何もない日

昨日に続き今日も晩御飯が牡蠣の酒蒸しです

記事を書いたら前日の記事が小さくなってしまって、おかしなことになってしまうようになったんでテンプレート変えました!

前のが気に入ってたんで残念なんですが機械に弱いので直し方が分かりませんでした



今日はミスドでお勉強してきました。

カフェオレおかわり自由っていいですね、4杯くらい飲みました

いやー、でも今日書くことなさすぎる
おもしろいこと何もなかったし

唯一おもしろかったのは、家の前の電話ボックスで「FBI」ってでっかくプリントされたジャンバー着たオバちゃんが電話しとったことくらいです

FBIが出動するほどの事件が我が家の前で起きるとは

オバちゃんがFBI捜査官って

って、想像して笑いました。





でもこうしてブログを毎日書いてると

「あっ、今日は何もしてないやん、もっといろんなことしなければ!」

って思えるから良いですね



今日売れたのは1冊だけ
おいしいね電子レンジおいしいね電子レンジ
栗原 はるみ

講談社 1993-11
売り上げランキング : 52189
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


単C→579円
栗原さんってカリスマ主婦って呼ばれててすごく有名な人みたいですね

せどりやってると浅く広くの知識が増えます

Amazon在庫が3~5週間のときの値段設定はみなさんどうしていますか??
僕は同じ値段か少し高いくらいにしてるんですけど

ランキング登録してます。50以内に入ってみたいのでポチっと押してくださいね

こちらもおねがいします


牡蠣が10キロで2000円!

ランキング登録してます。ポチっと押してくださいね

こちらもおねがいします


2月に彼女とUSJに行きました

そしたらバレンタインデーキャンペーンをやっていて、スタンプラリーをしたらスロットマシンに挑戦できて見事当選しました

50人くらいしか当選しないやつだったんでかなりビビリました!

商品はUSJのタダ券(3月14日のみ)

行けへんわ

なんで日にち指定やねん

せめて3月いっぱいの券にしろよ!ってことで金券ショップで換金して

JRの駅得プランの牡蠣ツアーに行ってきました

朝10時に待ち合わせだったんですけど、見事に寝坊してしまい、朝10時に起きました

1時間遅れました。

彼女ぶち切れしてました。

最悪のスタートだったけど、おいしい牡蠣をたくさん食べて大満足でした

そんで市場に行ってお土産に牡蠣を買うことにしました。

1000円のカゴ(けっこう入ってる)と2000円のカゴ(かなり入ってる)があったんで彼女と2000円のを2つ買っておばちゃんに

「いっぱい入れてねー!」

って言ったら店のオバちゃんが1000円のカゴの牡蠣も一緒に入れてくれて、さらに他のカゴの牡蠣もドバドバ入れてくれました!

オバちゃんありがとう

発泡スチロールの箱に入れてくれたんですけど、帰りの駅まで歩きだとしんどいのでヒッチハイクをしてみました

渋いお爺ちゃん2人組が快く駅まで送ってくれました。

渋いお爺ちゃん達にもありがとう

家に帰って重さを計ってみたら10キロもありました、100個くらいありました。

こんな食えんわ

って言われました。

牡蠣ソフトクリームってのが売ってました!
ソフトクリームに牡蠣フライがささってて醤油がかかってます。
気持ち悪くて買う勇気なかったです
20070318143007.jpg




今日は2冊売れてました。
単C→990円
同じシリーズのを3冊同じ店で見つけたんですけど人気のある人らしく
どれもすぐ売れました。
Blue―藍色Blue―藍色
銀 花 陳 淑芬 平 凡

小学館プロダクション 2003-04
売り上げランキング : 173673
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by

旅立つ友に

今日は撮影会をしました。

高校の部活の友人が4月からオーストラリアに語学留学するので

プレゼントととしてみんなからのコメントを集めたメッセージDVDを撮影することになり今日は僕の撮影日でした。

たけし先生をはじめいろんな人達からのメッセージが収録されていて幸せ者なやつです。

観たらぜったい泣くと思います

ほんまに高校時代の部活の仲間は良いやつばっかりだったなー。

っていうかみんなでアホことしかしてなかったなー




今日売れたのは3冊
ローマ人の物語〈6〉― パクス・ロマーナローマ人の物語〈6〉― パクス・ロマーナ
塩野 七生

新潮社 1997-07
売り上げランキング : 65250
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

600円→1413円
え~こと~こさんのブログに紹介されてたんで適当おじさんの古本屋で買いました。すぐ売れてよかった

この本あきらかに2センチ越えてたんで大丈夫かなって思いつつ家の前のコンビ二持って行ったら、バイトの女の子がキチっと計りだして

「これはちょっと

っていう顔をしたんですけど、

ヨン様級の笑顔で「ナイショでお願い

って頼んだら快く笑顔でOKしてくれました。

ありがとうございます



残りの2冊はどちらもタダで仕入れました
大学生だからこその場所で仕入れました
そんなに大したことではないような気もするけど意外と良いです。
またお教えできる機会があればお知らせします。


ランキング登録してます。ポチっと押してくださいね

こちらもおねがいします




探偵ナイトスクープ!

ランキング登録してます。ポチっと押してくださいね

こちらもおねがいします


今日はやることいっぱいあったけどちゃんと全部できてよかった
さぼりなんで何でも後回しにしてしまうんですよね。

ブログもいつまで続くことやらです

今日は勉強の帰りにBOにちょっとだけ仕入れに行きました。

少ない時間でけっこういいのが仕入れれました

函付きのかなり分厚くて重い、民法についての判例集というか辞典みたいな本が単Cであったんでサーチしてみたら、ランキング80万くらい、
Amazonは在庫ありで、ユーズドは出品者なし、定価は9000円くらいでした。

ランキングは良くないけど6千・7千円でもいつか売れるんじゃないかと思ったんですけど、重すぎる&でかすぎるんでやめました。

パン屋さんの焼きたての食パンくらいの大きさでした!

今日は駅から家まで歩きだし、荷物いっぱいあったしね

でも今思うと買ってたほうがよかったような気がしてきた

でも場所もとりそうだし買わなくて正解なような気もしてきた。

みなさんだったらどうしますか?




今日は2冊売れました。
監視社会監視社会
デイヴィッド ライアン David Lyon 河村 一郎

青土社 2002-11
売り上げランキング : 79323
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

単C→1950円

大学に行く時に乗り換える駅の男性トイレの小便器のところの天井に、監視カメラの壊れたやつがついてます。

壊れてなかった時は何を撮ってたんだろう

監視社会恐るべし


ホワイトデー108人って冗談ですよ

りんさんのコメントとか完全に信じてしまってるような気が


ストロベリーコーチ、行きまーす!

昨日はホワイトデーだったのでお返しを108人に返さないといけないので大変だったなー。いやー大変だった。

今日はジムのバイトとスイミングコーチでした

さっそくパンティのような水着に着替えてプールに向かっていると僕の体に異変が
「体が!体がどんどん小さくなっていく!ぎゃあー!」


























20070314020448.jpg

こんなに小さくなってしまった


という冗談は置いといて、見事に猫の額ほどのフロント部分しかない水着でバイトしてます。

もちろん半ケツです。

名前はストロベリーコーチに定着してしまいました。

ストロベリー事件を知らない方はこの記事へGO!

http://garireogarirei.blog94.fc2.com/blog-entry-15.html


今日はレッスン中に子供がプールの中で吐いたらしくて、水中に漂ってる「うどん」の破片を回収する作業が大変でした

小学校まで香川で過ごした僕でもさすがにきつかったです!

でもやっぱり子供っていいですね!
癒されます!
レッスン中に「トイレ行きたい人ー?」

って聞いたら10人中の全員が手を上げたのがおもしろかった
見事にレッスン中断ですわ。



今日は3冊売れました
銃・病原菌・鉄〈下巻〉―1万3000年にわたる人類史の謎銃・病原菌・鉄〈下巻〉―1万3000年にわたる人類史の謎
ジャレド ダイアモンド Jared Diamond 倉骨 彰

草思社 2000-09
売り上げランキング : 53007
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

500→1400円
こういう内容の本は大好き!


COLOR RULES ビジネススーツを着こなす 成功する男の印象法則COLOR RULES ビジネススーツを着こなす 成功する男の印象法則
飯野 未季

TAC出版 2004-06-12
売り上げランキング : 22230
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

単C→955円
付録の金紙、銀紙を自分の肌に近づけて自分に似合う色を見つけることができます。
今日はとても眠たいのでなんか適当になってしまいました。
今から宿題やらないといけない

ランキング登録してます。ストロベリーコーチがんばれ!と、お思いの方はポチっと押してくださいね

こちらもおねがいします

苦あれば楽あり!!

今日はえ~こと~こさんのブログで紹介されていた本が、DVD20枚を3000円で売ってくれた適当おじちゃんの古本屋に置いてあったような気がしたんで歯医者に行くついでに見てきました。

さっそく発見してもう1冊利益がでそうな本も発見、

ガリ「おっちゃん、これ2冊やといくら?」

「うーん、これやと1500円やな」

ガリ「えー・・・、どうしよっかなー」

1500円だと利益は出るが微妙なので悩むガリレオ



「じゃあ1200円でええわ」

ちゃっと悩んだだけで一気に300円値段が下がるあたりがさすがおじちゃんです

その適当さを少しわけてほしいくらいです。

この調子だともう少しがんばれば1000円くらいにはしてくれそうだったけどDVDの恩もあるのでこれくらいにしといてやったよ、おじちゃん


そして夜は地方の大学に行った中学の同級生が久しぶりに地元に帰ってきてるのでいっしょにゴハンを食べに行くことに

が、しかしもう少しで店に着くという行きの車内でバイト先から恐怖の電話がなりだしました

「あんた今日バイト入ってるで、早くきなさい」

完全に忘れてました

友人、ほんまにごめんなさい

ほんまにほんまにごめんなさい

そしてテンション低いままバイトから帰ってくるとこれが売れてました
WAFFLE―ワッフル焼こうWAFFLE―ワッフル焼こう
柳瀬 久美子

雄鶏社 1997-12
売り上げランキング : 288527
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

単C→12000円

初めての万越えです!
ちょっと元気になりました

この本はせどりの園のふっぴーさんが復讐のに燃えながら2回売った本ですごく覚えていました。

105円で見つけた時はおもわずニンマリしてしまいました。

最初「良い」で8000円で出品してましたが同じ良いの出品者が7000円くらいで価格競争してました。
それには付き合わないで放置してたらみんな売れちゃってたんで1万2千に上げてみたらすぐ売れました。
作戦勝ちだね

ふっぴーさんにお礼言っとこうかな。

あの方の高額本をせどる力はすごいですね
いつも参考にさせてもらってます

明日はプールだ塩素に負けないように頑張るぞ

ランキング登録してます。ポチっと押してくださいね

こちらもおねがいします

わが恩師!

今日は高校のラグビー部の同級生と久しぶりに集まって焼肉と鍋を食べてきました。


楽しかったー

みんなで集まるとぜったい話題になるのが僕たちの部活の顧問だったT先生のおもしろエピソードです!

ちょっと長いですがおヒマな人はぜひぜひ読んでください
20070313065036.jpg

追記を表示

DVDが21枚で3000円!

こんばんは、プールの塩素に負けないようにお肌のローションを買ったガリレオです。

オードムーゲっていうやつ買いました!
最近人気らしいですね

薬局行くついでに小さな古本屋によりました。

そこの古本屋は2年くらい前にオープンして、開店時からチョクョク行ってたので店のオジサンとはけっこう仲良しです。

この店は猫の額ほどの面積しかなくて、(いらいらするくらい狭い)、お客さんもあんまり来ないんで、いつ行ってもあんまり売ってる本は変わってないです。

でもたまに自分の読みたかった本が安値で売ってるのでけっこう通ってます。

本屋さんなのに
「おじちゃーん、この本欲しいねんけど今日お金ないねん」

って僕が言うと

そうか、んじゃそれ持って帰っていいからお金は今度持ってきてくれ

と、いうふうにツケがききます。

適当すぎます

そんな町の古本屋日本代表みたいな店ですが今日のぞいてみると店の隅にDVDが大量に置いてあります。

「おじちゃん、これ何なん?」

って聞くと

「なんやこれ?あっ、そういえば買い取ったはいいけどDVDとかわからんからどっか売りに行こうと思っててん。忘れとったわ、欲しいんやったら3000円で売ったるで」

って、言ってます。

おっちゃんの適当さの本領発揮です

高田純二か

DVDせどりは詳しくないけど、ちらって見てみると20枚くらいのDVDでけっこう高そうなのがいっぱいあります。

20枚3000円だったら1枚150円だからこれはけっこうお得だろうし、損はしないだろうと思って買いました。

家に帰って調べてみてびっくり!

ほとんど高ランクで、売値も2千、3千のがけっこうありました

そしてなんと、高ランク、定価1万でアマゾン在庫なし、ユーズドは1万3千円からってのが1点ありました

おっちゃんありがとう!

これからもちょくちょく買いにいくからね


今日は2冊売れました。
250円→1500円
DVD・見ながら簡単ダイエット・キレイにヤセるパワーヨガDVD・見ながら簡単ダイエット・キレイにヤセるパワーヨガ
鈴木 ももこ Momoko Suzuki Powles

英知出版 2005-03
売り上げランキング : 1069
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ヨガって最近すごく人気ありますよねー
バイト先のジムでもスタジオレッスンでヨガがあるんだけど毎回とても人気あります。

4月からはフラダンスのレッスンもあるみたいです。
バイトはタダで受けれるんでやってみようかな

ランキング登録してます。ポチっと押してくださいね

こちらもおねがいします


親切な購入者さん(韓国映画の題名風に)

つかれたー

今日は1時から11時までジムでバイトでした。
そんで終わってからマネージャーがラーメン食べに行こうと誘ってくださったので社員とバイトで行きました。

そんで帰りはマネージャーが送ってくれることになったんですけど、なぜか二人で喫茶店に行って語り合ってしまって帰るのが夜中になっちゃいました。

やっぱり上にたつ人の話って聞いてて勉強になりますね

マネージャーは理系大学出身で研究職に就いて携帯電話の電池の研究でけっこう成功したらしいのですが、学生時代にやっていたプールのバイトがほんとにとても楽しかったのが忘れられなかったらしいです。

そしてとてもその思いが強かったので30歳で仕事を辞めて、まったく畑違いの今のトレーニングジム運営の会社に転職したらしいです。



収入は1000万円くらいから半分くらいになってしまったけど、

人と触れ合う仕事が好きだからぜんぜん後悔してなくて、とても充実してるみたいです

息子が将来「うちには何でお金がないの?」

って聞いてきたら

「父さんは儲からない仕事を選んだんだ」

って胸を張って言いたいって、おっしゃってました。

シブイねー、かっこいいねー

お金よりも大事なこともありますよね

やっぱり好きなことをするのは良いことなんですね

今のバイトは社員もバイトも良い人や変な人が多くてすごく楽しいです

マネージャーに直談判が成功してプールのコーチの研修中の自給が740円から900円に上がりました!

ギザウレシスー

せっかくマネージャーが,世の中お金がすべてではない、という話をしてくれたのに大喜びですわ




今日売れたのは1冊だけ。
昨日の仕入れで見つけて出品して1時間くらいで売れました!
実際の設計選書実際の設計選書
米山 猛

日刊工業新聞 1993-03
売り上げランキング : 77748

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

単C→3100円
この本の購入者さんすごく丁寧な方です。
購入ありがとうございますメール送ったら、


前略
大変お世話になります。
よろしくご発送願います。
お待ちしております。了

               草々

○○ ○○←名前(長崎で遠くてお手数かけます)

○○○○株式会社
風力発電のエンジニア
資格:技術士資格取得(2004年だったかな?)


って返信がありました。
自分の資格と取得時期まで教えてくれるなんて!
すごく良い人のような気がしたので速達メール便で送っときました

ランキング登録してます。ポチっと押してくださいね

こちらもおねがいします




やっぱりいるね!せどりの神様☆

どうも、昨日のプールのバイトで塩素に肌が負けてしまって目の周りが腫れちゃってます

僕が使ってるシャンプーと塩素が化学反応を起こしたみたいで、
頭からなぜかストロベリーの匂いがしまくって子供たちに「ストロベリーコーチ!匂いかがせて!かがせて
と、大人気になりました

でもストロベリーコーチっていう呼び方はどうなんでしょ

関西のせどらーさん、ブックオフでイチゴの匂いをさせながら携帯いじって目を腫らしてる男がいたらガリレオです。




今日は勉強の帰りに仕入れ行ってきました。
大学の帰り道にあるブックオフで春休みになってからぜんぜん行ってなかったから1ヶ月ぶりくらいのお店です

単Cでそっこう2千円越えランキング良しを発見!

テンション上がったけどこの店は9時に閉店って忘れてました
30分くらいしかなくて焦りまくってサーチしたけど8冊くらいしか買えなかった(>_<)

でも時間の割にはけっこう良い本拾えました。

んで家帰ったら2冊売れてました
仕入れがんばれば売れる
やっぱりセドリ・オブ・ゴットはいるね!

あの店でちらちら僕のこと見てたメガネのオッサンがセドリ神に違いない
いや、それともお香の匂いをプンプンさせていた年配のお坊さんかな



連戦連敗連戦連敗
安藤 忠雄

東京大学出版会 2001-09-03
売り上げランキング : 66533
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

500→1800円
僕の人生は何戦何敗かな

Adobe GoLive CSマスターブックfor Macintosh & WindowsAdobe GoLive CSマスターブックfor Macintosh & Windows
樋口 泰行

毎日コミュニケーションズ 2004-09
売り上げランキング : 153062
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

単C→1600円

ランキング登録してます。セドリ・オブ・ゴッドに救われたい方はポチっと押してくださいね

こちらもおねがいします






ウォターボーイズ

今日からスイミングコーチをすることになりました!

受け持つクラスは3~5歳までのクラスと小学生のクラスです。


僕は窃盗・詐欺・強盗・傷害・強姦・放火・殺人以外の犯罪はすべてやってきた根っからの不良なので


「子供と楽しくスイミングなんかやってられっか!」
「コーチの水着ちっちゃすぎるねん!パンティやんけ!」



とぶつぶつ文句言ってましたが、いざ子供たちと対面してみると




「か、かわいい!あ、あなた達は天使ですか!?ハイ!先生!こんな所に天使たちがいました!!」

と子供たちのかわいさに心を奪われてしまいました。

ぜにがた「おのれー!ルパンめ、まんまと奪って行きよって!」

クラリス「いいえ、あの方は何も盗んでいません。」

ぜにがた「いいえ、盗んだのはあなたの心です」

まさにこんな感じです。

子供達の笑顔は、高度経済成長・オイルショック・バブル時代・平成不況を生き抜いてきて汚れきってしまった僕の心を洗い立てのブリーフのようにキレイにしてくれました


いやー、めっちゃ疲れたけど楽しかった

来週もがんばろう


バブルかー、なつかしいなー、あの頃はボディコンの服着て朝までディスコで踊ってナンパしてたなー。

なんかせどりのことぜんぜん書いてないなー。


今日はボウズです
昨日はこれが売れました。
わかりやすい裏布と接着芯のつかい方
わかりやすい裏布と接着芯のつかい方
ブティック社 1999-01
売り上げランキング : 662688


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

200→3500円。
ちなみにスイミングコーチは研修中なんで2時間で1500円。
これは悲しいせどりってすごいね!

ランキング登録してます。ポチっと押してくださいね

こちらもおねがいします





僕の彼女はサイボーグ

今日は昼から勉強しに行ってて夜11時くらいに帰ってきました。
とても疲れたー

教室の下の階にあるブックオフでの休憩時間仕入れで3冊だけ仕入れました。
ちょびちょび仕入れはけっこう行ってるけどガッツリ仕入れは最近行けてません

在庫数増やすためにも行かないといけないなー
目指せ400冊
まだ150冊です



そういえば綾瀬はるか主演の映画「僕の彼女はサイボーグ」(どんな題名やねん)を1~2月に神戸で撮影してたみたいです。

それで僕の大学に「エキストラ募集」の張り紙があったんで、住所とか名前とか電話番号を書いて友達といっしょにメール送ったら「ありがとうございます、撮影日決まりましたらまたご連絡いたします」って返信きたのに、待てども待てどもまったく音沙汰なしでした

個人情報を教えさすだけ教えさしといて何も連絡ないなんてひどいわ

もし出演できたらDVDとかになってずっと残るからめっちゃ自慢できるやん、とか妄想してたのに

やっぱりこういう業界は信用できないな。

あと自分ではよくわからないんだけど綾瀬はるかと僕の顔ちょっと似てるみたいです

今まで3回くらい似てるって言われたことあります

女に生まれてればよかった



今日売れたのは1冊だけです。

虫の知らせで「あっ!なんか売れた気がする!ぜったい売れた!」
って思ってメールチェックしたら売れてました。
赤ちゃんの運動能力をどう優秀にするか―誕生から6歳まで赤ちゃんの運動能力をどう優秀にするか―誕生から6歳まで
グレン ドーマン ブルース ヘイギー ダグラス ドーマン

ドーマン研究所 2000-03
売り上げランキング : 62720
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

500円→1800円
単行本500円セールで買いました。
すぐ売れてよかったー

ランキング登録してます。ポチっと押してくださいね

こちらもおねがいします


初・DVD仕入れ!

英語の勉強で最近はほとんど毎日三ノ宮に行ってます。
学校と同じ建物の地下にブックオフがあるんでそこもついつい行っちゃいます。

でもそこのブックオフはかなり狭いし、繁華街にあるからすごく人も多いです。
しかも地下にあるからものすごい電波悪くていちいち入り口の近くまで行かないとサーチできません

一回一回入り口まで行ってるんでかなり怪しいです

いつも勉強の休憩時間に仕入れてるんで、ここのブックオフでの仕入れ時間はいつも15分くらいです。

最近ほとんど毎日行ってるし仕入れ時間も短いのに毎回けっこう良い本を仕入れることができます

すごくお客さんが多いので本の回転がいいのかもしれないです

それと時間を短く区切って仕入れをするのはダラダラ長くするより良いのかもしれませんね

そこのブックオフで今日は初めてDVDを仕入れてみました
すぐ売れる予定だけど仕入れ値が自分にしては高いのでドキドキです

早く売れるようにセドリ・オブ・ゴッドに祈っとこう 



ランキング登録してます。せどりの神様に祝福されたい方はポチっと押してくださいね

こちらもおねがいします





今日も昨日に続いて2冊売れました。
遊びリテーション学
遊びリテーション学三好 春樹 下山 名月 上野 文規

雲母書房 1999-09
売り上げランキング : 197325

おすすめ平均 star
star遊びの大切さ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

単C→1750円
この本売ったの2回目です。
2冊とも同じブックオフに売ってましたー


手作りキッチン雑貨&家事グッズ手作りキッチン雑貨&家事グッズ

オレンジページ 2005-07-16
売り上げランキング : 234483

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

150円→500円
仕入れの時にぜったいすぐ売れると思ったのに1ヶ月半くらいかかりました。
薄利ですねー

イタリアン☆☆

ランキング登録してます。ポチっと押してくださいね

こちらもおねがいします


今日は神戸で彼女とイタリアンを食べてきました
前から行こうと思っていたとても雰囲気のいい店に行ったんだけど今日は定休日でした

ということで急きょ適当に歩いて見つけた店に入ったんですがそこが大当たりでした

すごくおいしかったし店の雰囲気もすごく可愛らしくて、彼女が「矢沢愛のマンガっぽい」って言ってました
僕は魔裟斗と結婚した人しか思い浮かびませんでした。

良いとこ見つけたのでまた行きたいです

帰りにかわいそうな自転車を見つけたのでつい写メ撮ってしまいました

20070304211142.jpg


持ち主の方、そんなとこに置いてるあんたも悪いよ



売れた本
ギターのすべて教えます。 エレクトリック編
ギターのすべて教えます。 エレクトリック編吉永 裕一

シンコーミュージック 2004-06-23
売り上げランキング : 543362


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

単C→1200円
初めて仕入れ行った時に仕入れた本
やっと旅立ってくれました!
この本の存在を完璧に忘れてたのでちゃんと家にあるか不安でした。


Switch (Vol.23No.2(2005February))Switch (Vol.23No.2(2005February))

スイッチ・パブリッシング 2005-01
売り上げランキング : 79683
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

200円→1000円
自分用にと思って買ったけどなんとなく出品したらすぐ売れてしまいました
14人抜きです、同じコンディションで自分より安い人が4人もいたのに不思議です








新しい仕入れ先の発掘なるか!?

今日から部活が始まりました。
ガリレオは高校・大学とちょっと激しい系のあるスポーツを続けています。

久しぶりに早起き&練習したのでめっちゃ疲れました。
眠くて目がショボショボです

というか今日は練習するつもりはなかったのに

お勉強をしたいから部活は辞めるつもりで今日はみんなにちゃんと辞めるって言おうと思って学校に行ったのに、ぜんぜん言い出せる雰囲気じゃなくて普通に練習してしまいました

最初にミーティングがあって監督とかめっちゃ気合入ってました。
これは辞めるとは言える空気じゃない、
あぁ~どうしよう

明日はきちんと言えるようにがんばります



家から自転車で5分くらいの所に、古本・CD・DVD・ゲーム・古着などいろいろな物を扱う大きなお店がオープンしました。

これは新しい仕入れ先の開拓のチャンス
さっそく行ってきました

だけど

店に入ってすぐに、高校の時に付き合っていて変な別れ方をしてしまってとても気まずい関係になっちゃてる女の子が彼氏っぽい男性と歩いてるのを発見

ガリレオ、出会うのが嫌で1回家に帰りました・・・
情けない
これは情けない・・・

そして1時間後(もうそろそろ帰ったやろ)再び出発

いやいや!店の中人おりすぎやから!
夜の11時ですよ!
いくらこの辺が田舎やからってみんな来すぎですよ!
そんなこと言う自分も来てますよ
そんで客の半分くらいがヤンキーみたいなのは何で!?
わざわざ店内アナウンスで「店長!すぐレジ来てください!」とか言うな!

という突っ込みをいれつつ本を見てみると

定価が999円までの本は100円
1000円から1499円までは300円
それ以上は500円っていう料金設定でした。

とにかく状態の悪い本ばかりでしたがとりあえず4冊だけですがなかなかいいのが買えました。
1冊は5000円越えでなかなかランキングもいいです。

新仕入れ先開拓成功だー
しかもこの店は深夜2時まで開いてます☆


コミック ユダヤ人大富豪の教え(2) 弟子入り修業篇
コミック ユダヤ人大富豪の教え(2) 弟子入り修業篇本田 健 今谷 鉄柱

大和書房 2005-08-18
売り上げランキング : 9572

おすすめ平均 star
star泣ける〜う
star強くなります
star何度倒されても立ち上がれ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

単C→550円  
出品してから1時間もたたずに売れました。
最速記録です。

ランキング登録してます。ポチっと押してくださいね

こちらもおねがいします



















2月売り上げ☆

ランキング登録してます。ポチっと押してくださいね

こちらもおねがいします



売り上げ冊数 32冊

入金額 52523円

送料  4100円

仕入れ数 80冊

仕入れ額 15550円

平均単価 1641円

利益 33873円

先月までは1万弱の利益だったんでかなり利益増えました。

この調子でいくと来月にはとりあえずの目標の利益5万を狙えるかも。

2月の前半は調子良かったのに後半はあまり売れませんでした。

後半はあんまり仕入れ行けなかったせいだな。

やっぱり基本は仕入れですね。

仕入れを頑張らないとせどりの神様は微笑んでくれません。

3月は5万越え目指してがんばるぞ!



僕が行き始めた英語の学校は神戸の三ノ宮センタープラザっていうところにあるんですが、なんと同じ建物の地下にブックオフがあります。

同じ建物内にブックオフがあるってせどらーにとって素晴らしい環境です

勉強も仕入れもできて一石二鳥です

今日はこのブックオフで少しだけ仕入れたんですが、定価900円の本に1000円のシールが貼ってました


もしこの本を気づかないで買っていく人がいたらおもしろいな

って想像して一人で笑ってしまいました。

横にいたオバサン、怖がらせてすいません




3月1日に売れました。

夜市
夜市恒川 光太郎

角川書店 2005-10-26
売り上げランキング : 13990

おすすめ平均 star
star幻想的な世界にどっぷり浸れます
star不思議ワールド
star表紙どおりの綺麗な作品

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


単C→500円
この本は僕も持っていて値段とかランキングもなんとなく覚えていたのでサーチなしで買いました。3日くらいで売れました。
この本すごくいい本です
小学生の時に友達とちょっと遅くまで遊んで、少し外が暗くなってきた時のドキドキ感・ワクワク感・ちょっと怖い気持ちを思い出すすごく素敵な本です
購入者の方ナイスチョイスです
みなさんもぜひ読んでくださいね。


文明崩壊 滅亡と存続の命運を分けるもの (上)
文明崩壊 滅亡と存続の命運を分けるもの (上)ジャレド・ダイアモンド 楡井 浩一

草思社 2005-12-21
売り上げランキング : 16422

おすすめ平均 star
star現代文明に忍び寄る崩壊の予感
star歴史的な知識の宝庫
starブッシュもこの本を読め!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


文明崩壊 滅亡と存続の命運を分けるもの (下)
文明崩壊 滅亡と存続の命運を分けるもの (下)ジャレド・ダイアモンド 楡井 浩一

草思社 2005-12-21
売り上げランキング : 14902

おすすめ平均 star
star胡錦濤もこの本をよめ!
starヴァイキングの功績を知るには好著ですが...
star存続のための処方箋も

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2冊セットで1000円→3000円
単行本500円セールで上巻を2冊と下巻を1冊仕入れました。
上巻1冊のみは1日で売れて、上下セットは2日で売れました
優秀ですね




半ケツスイマー

ランキング登録してます。ポチっと押してくださいね

こちらもおねがいします



今日というか昨日は昼から22:30までトレーニングジムのバイトでした。

ガリレオはインストラクターをやっているのでお客様に筋トレマシンの使い方やトレーニングのやり方を教えています。

笑顔で働いていたらジムの責任者のマネージャーさんが「○○、来週からプールのコーチやってくれんか?生徒の数が多くて人手に困ってるんや。」と頼んできました。

最高責任者であるマネージャーの命令は、アメリカでいうとブッシュ大統領、北朝鮮でいうと金正日マンセー、芸能界でいうと和田あきこ、石原軍団でいうと渡哲也さんの命令です

僕は唇をかみしめながら「わかりました」と答えました。

子供とたわむれるのは好きだし、ちょびっとやってみたかったけど、いきなりコーチとかやって大丈夫なんかな

不安でいっぱいです

そしてなにより嫌なのがコーチが着用するブーメラン水着です



これよりもう少し幅が小さい水着です

あんなところやこんなところから、あんな物やこんな物がはみ出しちゃいそうです

女性社員いわく
「半ケツになるのを恥ずかしがってパンツを上まで上げてる人は、フロント部分がもっこりしてしまって逆にいやらしい

「少し小さめのブーメランをやや腰パンぎみにオシリを少し出すくらいの感じで着用するのがオシャレなスイマーだ」

「どんどん出していけ

とのことです。

なるほど、とても勉強になりました。



あと、ふと思ったんですけど「半ケツスイマー」っていう題名はスキマスイッチの歌の題名でありそうですね、スキマファンの皆さんごめんなさい
惑星タイマー (通常盤)
惑星タイマー (通常盤)福耳 スキマスイッチ 山崎将義

BMG JAPAN 2006-07-12
売り上げランキング : 44893

おすすめ平均 star
star久々の福耳、名曲の誕生です!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



売れた本
文明崩壊 滅亡と存続の命運を分けるもの (上)
文明崩壊 滅亡と存続の命運を分けるもの (上)ジャレド・ダイアモンド 楡井 浩一

草思社 2005-12-21
売り上げランキング : 42999

おすすめ平均 star
star現代文明に忍び寄る崩壊の予感
star歴史的な知識の宝庫
starブッシュもこの本を読め!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

500→円1000円
昨日単行本500円セールで買いました。1日で旅立ちました。
ランキングよかったから「薄利だけどいいや」と思って買ったけどメール便がダメだったので冊子小包になりました
利益は200円くらいか

こういう内容の本は大好きです。読むとめちゃくちゃワクワクします!下の本、これはおススメです。数学って楽しいもっと勉強すればよかったって思います。

17世紀の数学家フェルマーっていう人が、メモ帳に僕はこの問題の答えを知ってます、でもここじゃちょっと余白がたりないから書かないでおくよと、ある証明問題に対して書きました。
それでそのままフェルマーは死んじゃったもんだからさあ大変です
中学生でも理解できる簡単な数式なのですが、それを証明するのに、名だたる数学家たちが挑んでは敗れ、挑んでは敗れ、300年以上もだれも証明できません。っていうかほんとにフェルマーは分かってたのか!
これの答えは本当にあるのか?果たして証明できたのか
数学者たちの人間ドラマもおもしろいしので読んでください。


フェルマーの最終定理―ピュタゴラスに始まり、ワイルズが証明するまで
フェルマーの最終定理―ピュタゴラスに始まり、ワイルズが証明するまでサイモン シン Simon Singh 青木 薫

新潮社 2000-01
売り上げランキング : 12112

おすすめ平均 star
star感動的な数学史、数学者の人間ドラマの本
star数学という宇宙のロマン
star数学史を紐解くようで

Amazonで詳しく見る
by G-Tools















Appendix

フリーエリア

Extra

プロフィール

ガリレオ

Author:ガリレオ
大学生
23歳

趣味 読書 
関西のとある大学に通っています。
4月から社会人です。

最近の記事

せどりアイテム!

ジッポーオイル 355ml(大缶) 480円 値札剥がしにどうぞ! すごく大きい缶なのでたくさん入ってます。 カラーボックスはいくつあっても困らない! 発送作業の時間短縮にどうぞ♪ 安いし送料無料! 角2封筒  500枚入り 2940円              送料無料!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

